専務ブログ

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

展示ブース&ショールーム

今月は、工業系のお客様からご依頼があった
展示会ブースやショールームが幾つか完成しました
各社ともに、素晴らしい技術と開発力を持ち進化を続けています

こちらは、グローバルに展開するライト光機さまのショールーム
国内外から大勢のお客様が日々来社されます
卓越した技術はライトフルスコープに象徴されます
DSC03788_convert_20151023130633.jpg
こちらは、下諏訪に本社があるWashion 共立継器さま
電気接触関連機器製品を製造し、JR・NTT・放送業界他
私たちの日常生活に関わる様々なもに製品が組み込まれています
今回は、宮川会長の生まれ故郷である千曲市の千曲工場ショールームを作らせていただきました
DSC03889_convert_20151023123430.jpg
DSC03867_convert_20151023123352.jpg
続いてこちらは、諏訪市にあるナスカさま 諏訪圏工業メッセ初出展のブース
携帯電話等の基地局アンテナ等を自社開発、製造・販売する会社です
DSC03822_convert_20151023123224.jpg
諏訪圏には、世界をリードする技術を持つ会社がたくさんあります
その企業の思いを伝えることが出来る仕事は遣り甲斐があります

作らせていただいた展示会のブース、ショールームが
新たな出会い、そして新たなレゼンの場となるなれば嬉しいのですが(^^)

category: お仕事・クライアントの教え

[edit]

page top

色で感じる涼しさ

今年は猛暑が続き
信州も35℃前後の日が続きました

子供のプールのお付き合いもいいのですが
夏は水族館もひんやりと、楽しいですよね
今回は、リニューアルしたEPSON AQUA PARKへいってきました

スタイリッシュになり夕方からのデートにも最高なのでは(若かったら・・・と妄想しつつ)
まずは、イルカショーへ
前から4列目しか空いていなかったのでカッパを購入し観覧
DSC03249_convert_20150818173234.jpg
何とか大きな水しぶきは避けられましたが、カッパは必須ですね
大きな水槽を気持ちよく泳ぐカメやサメ、マンタなどを観つつ
ブルーに統一されたクラゲの水槽で更にクールダウン
色の効果で体感温度も3℃くらい下がります
DSC03283_convert_20150817160558.jpg
こちらは、アイシティー21で開催されていたチームラボ☆アイランド(未来の遊園地)
例えば、自分で描いた魚が水槽を泳ぎます
DSC03357_convert_20150817161534.jpg
どの子も水槽(スクリーン)に映し出され泳ぐ自分の魚やカメを探しては大興奮です
大きな壁面に広がる光と色の世界は、涼感ったぷりです
image1_convert_20150819115514.jpg
大満足の息子君。まだまだ、幼稚園の夏休みは続きます(^^)
DSC03361_convert_20150817161610.jpg

category: 季節

[edit]

page top

ハウスカマルケッティ

去る8月8日・9日に下諏訪赤彦記念館横にある岩村建設様の住宅展示場ハウスカにて
MARKETTI(マルケッティ)が開催されました。”マルケッティ”とはフィンランド語で「市場」という意味だそうです

ファミリーで楽しめるイベントが盛りたくさんで多くの方々が来場されていました
今までにないスタイルの住宅展示場「ハウスカ」は、全てが提案型で
お客様とのコミュニケーションを第一に考えています
ここだったら、住まい創りが楽しく展開しそうです
繝上え繧ヲ繧ケ繧ォ_convert_20150817174738
私も2歳の息子を連れ、お友達ご家族とiイベントに参加させていただきました
DSC03441_convert_20150817161415.jpg
館内、テラス、庭へと広がるスペースで
さまざまな催しものがあり子供たちは大喜び
木片で作られた家に色を塗ったり、水遊びをしたり・・・一日楽しませていただきました
DSC03434_convert_20150817161454.jpg
ハウスカさんでは、ママ会や講習会、個展などにも
展示場をレンタルできるそうです
素敵なキッチンもありますから料理教室にもおすすめです
DSC03426_convert_20150817161129.jpg
一度足を運んでみてくださいね!

category: お仕事・クライアントの教え

[edit]

page top

梅雨の合い間の外遊び

先週まで休日には公園で出掛け
サッカーしたり滑り台したり、砂場遊びしたりと
外遊びを楽しんでいましたが
いよいよ梅雨も本格的になってきました

でも、家の中だけでは、エネルギーが蓄電されてしまう2歳児・・・
梅雨の晴れ間に、国営アルプスあずみの公園へ行ってきました(^^)

自然を生かした広大な公園は大人にとっても魅力的
木陰や水のほとりは涼しくこれからのシーズンにぴったりです
DSC02744_convert_20150608142328.jpg
まずは、広場で自分より大きなボールを追いかけて大はしゃぎ
DSC02747_convert_20150608142450.jpg
こちらの公園だったら勝手に歩いていっても安心です
大吊り橋も、こも通りスタ♪スタ・・・2歳児は疲れを知りません
DSC02768_convert_20150608142639.jpg
芝生の上でランチしている家族も大勢いて
どちらも、ほのぼのしています
DSC02733_convert_20150608142533.jpg
食べ盛り(我が家の場合は、今からすでに始まっています)の2歳児は
お弁当では足りず、SWEETあずみの店で買ったパンぷらすでランチ終了(^^)
最近OPENしたのでしょうか?SWEETさんとっても大きなお店で混んでいましたよ
DSC02741_convert_20150608142404.jpg

category: 季節

[edit]

page top

寝ても覚めてもパンのこと・・のパン屋さん

ご飯も大好きだけど
パンも好き・・・
パン屋さんに入ると、あれもこれも・・とつい買い過ぎてしまう
お財布の紐がゆるむというか…予定以上は買ってしまう

香りも然ることながらルックスも魅力的・・・
また、どんな味なのかと期待を高めていくのも楽しい・・・

ということで・・・
撮影にも使わせていただいたり
個人的にもお気に入りのパン屋さんles Tour Mockey(レ・トゥール・モッキー)さんをご紹介します
(↑※ツイッターやブログの更新もされていませんが・・・検索される方のため)
最近では、幻のパン屋さんと言われているらしいです(^^)

オーナーのモッキーさん(女性)とモッキーさんのママ友
ふたりだけのパン屋さん
モッキーさんは、朝から晩までパン作り
パンのことばかり考えています

機械に頼らず、ほぼ人力
発酵はお天気と相談しながらですから
一日に作れる量も限られています

焼き立てをお客様にお渡ししたいというのも
創業当初からのこだわり

具材も生地も焼き加減もリクエストに答えてくれるのも魅力のひとつです
今日は、オリーブ入りでお願いしました
DSC02715_convert_20150608142158.jpg
こちらは、バケット!固くなったらフレンチトーストにおすすめ
DSC02718_convert_20150608142229.jpg
こちらは、住宅メーカーの撮影の際につくっていただいたハード系のパンたち
その他、デニッシュも焼き菓子もおすすめです
Kitchen_convert_20150608144942.jpg
ひとつひとつのパンに思いが込められている感じなんです
一口食べるとオーナーの気持ちが伝わってくるから不思議です(^^)
ぜひ、一度・・・どうぞ

category: お外ごはん

[edit]

page top
