専務ブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

島時間

ちょっと前になりますが
沖縄の離島へ行ってきました
DSC01341_convert_20150303150818.jpg
のんびりと過ごせる時間は何よりのご褒美
DSC01325_convert_20150303150701.jpg
冬でも20℃を超える気温も嬉しい限り
ただ、ひたすら日向ぼっこと貝拾い
DSC01343_convert_20150303150951.jpg
ちょっと早起きして、水牛車で村を散策
おじさんの三線と島唄も心地良く長閑です
DSC01392_convert_20150303151041.jpg
島内の移動は自転車(^^)
何年か振りで乗ってみましたがとりあえず大丈夫でした
結構楽しくて癖になりそうです
コチラは、昼に立ち寄った「竹の子」
スープが絶品!
DSC01425_convert_20150303151239.jpg
時計もTVもないから
明るくなったら起きて、暗くなったら眠る・・・
子供の遊び道具は、石や貝、海・・・
ひたすら、かくれんぼ
でも最高に楽しそうでした
DSC01416_convert_20150303151141.jpg
昔も今も、砂を見れば山を作りたくなるし
水を見れば、裸足でバシャバシャと入りたくなるし
完成されたおもちゃよりずっと工夫して遊べるから
自然と接する時間は大切ですね
2歳の子供はもちろん
大人も・・・・・(^^)
DSC01439_convert_20150303151340.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

ジェイ・キッズは、明日27日までの営業予定ですが
来年1月8日から放送予定LCV新番組「諏訪を元気にする 三四六めし」
編集部隊の今年は、まだまだ終わりません
DSC01223_convert_20141225111429.jpg
今までにない番組になると思いますので
ぜひご期待ください
p1蝟カ讌ュ莨∫判譖ク_隨ャ9迚・convert_20141226115107
今年も一年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
DSC01287_convert_20141226114747.jpg

皆様、よいお歳をお迎えください。

category: 未分類

[edit]

page top

新蕎麦

新そばが美味しい季節です

諏訪には、お蕎麦屋が多数ありますが
こちら更科さんも好きなお店のひとつです
DSC00699_convert_20141017174919.jpg
さらしな蕎麦、田舎そばとお好みで選択でき
ボリュームたっぷりの蕎麦がきも人気です
DSC00702_convert_20141017174954.jpg
こちらのお蕎麦は、のど越しが良いんです(^^)

category: 未分類

[edit]

page top

注目のカジュッタ!

TV東京の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」や「モヤモヤさまあーず2」
最近では、NHKの番組でも紹介されたカジュッタ(マシーン)

グレープフルーツを丸ごと絞ってジュースにしてしまう優れもの
天然果汁100%はもちろんの事
皮を器にするから不要なものが一切出ないエコ商品
DSC00022_convert_20140501172313.jpg
この優れモノを開発したのが
諏訪市の株式会社ヤマトさん
ジェイ・キッズでは、東京ビッグサイトの展示ブースをはじめ
パンフレット・DVDなどを制作させていただいています

今日は、スタジオ・ボズカジュッタの取扱い説明DVDの撮影です
使い方が分かりやすいようにと、渡辺社長みずから
カジュッタイメージガールのなるみちゃんに指導
まずは、グレープフルーツの芯抜きから

試作段階から試行錯誤し完成したカジュッタは
フォルムも美しく機能性に優れていますので
簡単にフレッシュジュースが絞れmasu

DSC00028_convert_20140501172331.jpg
撮影の傍らでグレープフルーツを一生懸命積み重ねる息子(^^)
撮影中は、雰囲気で分かるのか大人しく遊んでくれるので助かります
DSC00039_convert_20140501172352.jpg
なるみちゃんの明るさフレッシュさが
カジュッタのイメージにピッタリと
クライアント様にもご満足いただき無事撮影終了です
スタジオに隣接する編集室で編集に入ります

その後、新設したアナウンスブースで
ナレーション収緑です
DSC00042_convert_20140501172415.jpg
諏訪の技術と豊かな発想(遊びこころ)から
生み出されたカジュッタが全国で、世界で活躍する日も近いはずです

category: 未分類

[edit]

page top

目まぐるしかった3月も終わり

3月予定していた新社屋完成の各種イベントも無事終了しました

今日は、頑張ってくれたスタッフとともにマルチルームで慰労会です
DSC09765_convert_20140328173027.jpg
本日のメインは、鳥団子と野菜いっぱいの豆乳鍋
鳥団子は、お出汁とお酒、丸高味噌の米麹味噌と長ネギ、しょうがで優しい味付けにします
DSC09760_convert_20140328172942.jpg
お出汁と具材が沸騰してきたら豆乳を注ぎます
DSC09762_convert_20140328173558.jpg
こちらの中華は、諏訪市の城満さん
さまざまなリクエストに応えてくれますので
パーティーには、おさえておきたいお店です(^^)
DSC09759_convert_20140328173212.jpg
こちらのローストビーフは、諏訪市のRYO’Sさん
オリジナルのソースが決め手
DSC09758_convert_20140328173147.jpg
息子も、一緒に乾杯(^^)
DSC09775_convert_20140328173057.jpg
少し休んで、また飲みなおしてと・・・
ホームパーティーならではのリラックスした雰囲気です

「4月には、ここでお花見パーティーでもしようかな」
なんて次の事を考えたり(^^)するのも楽しいです
DSC09778_convert_20140328173628.jpg
マルチルームの隣では、
三四六さんのライブを放映(^^)
社長は、うなずきながら、ひとり観ておりました
DSC09779_convert_20140328173125.jpg

category: 未分類

[edit]

page top
