専務ブログ

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

色で感じる涼しさ

今年は猛暑が続き
信州も35℃前後の日が続きました

子供のプールのお付き合いもいいのですが
夏は水族館もひんやりと、楽しいですよね
今回は、リニューアルしたEPSON AQUA PARKへいってきました

スタイリッシュになり夕方からのデートにも最高なのでは(若かったら・・・と妄想しつつ)
まずは、イルカショーへ
前から4列目しか空いていなかったのでカッパを購入し観覧
DSC03249_convert_20150818173234.jpg
何とか大きな水しぶきは避けられましたが、カッパは必須ですね
大きな水槽を気持ちよく泳ぐカメやサメ、マンタなどを観つつ
ブルーに統一されたクラゲの水槽で更にクールダウン
色の効果で体感温度も3℃くらい下がります
DSC03283_convert_20150817160558.jpg
こちらは、アイシティー21で開催されていたチームラボ☆アイランド(未来の遊園地)
例えば、自分で描いた魚が水槽を泳ぎます
DSC03357_convert_20150817161534.jpg
どの子も水槽(スクリーン)に映し出され泳ぐ自分の魚やカメを探しては大興奮です
大きな壁面に広がる光と色の世界は、涼感ったぷりです
image1_convert_20150819115514.jpg
大満足の息子君。まだまだ、幼稚園の夏休みは続きます(^^)
DSC03361_convert_20150817161610.jpg

category: 季節

[edit]

page top

梅雨の合い間の外遊び

先週まで休日には公園で出掛け
サッカーしたり滑り台したり、砂場遊びしたりと
外遊びを楽しんでいましたが
いよいよ梅雨も本格的になってきました

でも、家の中だけでは、エネルギーが蓄電されてしまう2歳児・・・
梅雨の晴れ間に、国営アルプスあずみの公園へ行ってきました(^^)

自然を生かした広大な公園は大人にとっても魅力的
木陰や水のほとりは涼しくこれからのシーズンにぴったりです
DSC02744_convert_20150608142328.jpg
まずは、広場で自分より大きなボールを追いかけて大はしゃぎ
DSC02747_convert_20150608142450.jpg
こちらの公園だったら勝手に歩いていっても安心です
大吊り橋も、こも通りスタ♪スタ・・・2歳児は疲れを知りません
DSC02768_convert_20150608142639.jpg
芝生の上でランチしている家族も大勢いて
どちらも、ほのぼのしています
DSC02733_convert_20150608142533.jpg
食べ盛り(我が家の場合は、今からすでに始まっています)の2歳児は
お弁当では足りず、SWEETあずみの店で買ったパンぷらすでランチ終了(^^)
最近OPENしたのでしょうか?SWEETさんとっても大きなお店で混んでいましたよ
DSC02741_convert_20150608142404.jpg

category: 季節

[edit]

page top

Merry Christmas

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか
クリスマス気分で過ごしたかったこの一週間も
ジェイ・キッズは、今年最後の追い込みとなり不夜城となっています
25日ともなると今年もあと何日と・・カレンダーとにらめっこです

つくづく…1年は、早いですね
先月ジェイキッズのマルチルームで開催されたフラワーアレンジメント教室も
ついこの間のように感じられます
DSC01207_convert_20141225110313.jpg
わたくしも参加させていただき
オフィスの入り口のリースを完成
DSC01214_convert_20141225111034.jpg
C23 柿澤先生のご指導で素晴らしリースが完成しました
参加された皆さん、出来上がりに大満足(^^)
DSC01215_convert_20141225111208.jpg
最後は、先生のお持たせ
レア・キューブさんのチーズを使わない
チーズケーキを美味しくいただき プレ★クリスマス
DSC01217_convert_20141225111324.jpg
今日まで1ヶ月間玄関で枯れずに頑張ってくれたリースを
明日朝、取り外し角松に替える予定です
DSC01241_convert_20141225114924.jpg
皆様、心温まるクリスマスをお過ごしください。

category: 季節

[edit]

page top

9月のこと

秋は慌ただしく過ぎていきます

9月からバタバタと新規のお客様へのプレゼンや
遠方での展示ブース施工などが続き
気づけば10月も半ば・・・
今年も残りわずか・・ちょっと焦りますね(^^)

9月の初旬
いつものスパークリングをいただきに勝沼醸造さんにうかがった際
教えていただいた葡萄園 ぶどうの樹さん
葡萄棚にはぎっしりと葡萄が実をつけていました
大通りから外れていますので、のんびりとした雰囲気です
DSC00721_convert_20141017174216.jpg
大好きなシャインマスカットもピークを迎えていました
DSC00729_convert_20141017174517.jpg
どれもこれも甘く美味しく迷ってしましますが
さまざまな品種をゆっくり味見をしてから購入できます
DSC00722_convert_20141017174421.jpg
そしてオーナー秘蔵の20年、30年ものもワインが眠る
地下倉庫に案内していただきました
ずらりと並ぶノーラベルのワインに驚きです
一緒に行った姪の誕生年1992年と
ジェイ・キッズ誕生年のワインをプレゼントしてくださいました
DSC00730_convert_20141017174727.jpg
こちらがオーナーの三枝さん
勝沼の葡萄作り、葡萄作りのすべてを知る方
とても若々しく素敵な方でした

勝沼にまたとっておきの場所がふえました
DSC00734_convert_20141017174810.jpg

category: 季節

[edit]

page top

伊勢神宮は春爛漫

昨年の式年遷宮の影響もあり
伊勢神宮は、多くの人で賑わっていました

まずは、外宮からお参りです
新旧の正宮のお社が並び厳かな雰囲気です

第1回の式年遷宮は持統天皇の時代から始まり
昨年の第62回まで1300年にわたり伝承されているんですね
立派なお社を前にして、あらためて日本に生まれたことを誇りに感じます
賛否両論あると思いますが
これからもずっと続いていくことを願ってもう一度手を合わせてしましました

風宮(かぜのみや)土宮(つちのみや)様にもお参りし
循環バスで内宮へ
DSC09832_convert_20140401134150.jpg
宇治橋を渡る際に、深くお辞儀をする参拝の方々を見るたび
日本は「祈りの国」だと感じます
DSC09838_convert_20140401134301.jpg
空も青く桜も間もなく開花です
いい季節になりますね
DSC09837_convert_20140401134226.jpg
新社屋の神棚にお納めするため
式年遷宮で使用された残材のお札をいただき
おはらい町、おかげ横丁の散策です
DSC09841_convert_20140401134358.jpg
いろいろ迷いましたが
やはり、すし久さんの「てこね寿司」をお昼におただきました
DSC09843_convert_20140401134424.jpg
赤福とお番茶をいただき
お土産に買ってかえります
DSC09850_convert_20140401134452.jpg
余談ですが、お伊勢参りは
年々横丁のお店も増え充実しています
そして式年遷宮ですから、経済効果抜群

文化、歴史があり、老舗があり、新たなニーズに向けての成長があります
「お伊勢参り」は素晴らしい街づくりプラスで
しっかりブランディングされていました(^^)

category: 季節

[edit]

page top
