専務ブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

寝ても覚めてもパンのこと・・のパン屋さん

ご飯も大好きだけど
パンも好き・・・
パン屋さんに入ると、あれもこれも・・とつい買い過ぎてしまう
お財布の紐がゆるむというか…予定以上は買ってしまう

香りも然ることながらルックスも魅力的・・・
また、どんな味なのかと期待を高めていくのも楽しい・・・

ということで・・・
撮影にも使わせていただいたり
個人的にもお気に入りのパン屋さんles Tour Mockey(レ・トゥール・モッキー)さんをご紹介します
(↑※ツイッターやブログの更新もされていませんが・・・検索される方のため)
最近では、幻のパン屋さんと言われているらしいです(^^)

オーナーのモッキーさん(女性)とモッキーさんのママ友
ふたりだけのパン屋さん
モッキーさんは、朝から晩までパン作り
パンのことばかり考えています

機械に頼らず、ほぼ人力
発酵はお天気と相談しながらですから
一日に作れる量も限られています

焼き立てをお客様にお渡ししたいというのも
創業当初からのこだわり

具材も生地も焼き加減もリクエストに答えてくれるのも魅力のひとつです
今日は、オリーブ入りでお願いしました
DSC02715_convert_20150608142158.jpg
こちらは、バケット!固くなったらフレンチトーストにおすすめ
DSC02718_convert_20150608142229.jpg
こちらは、住宅メーカーの撮影の際につくっていただいたハード系のパンたち
その他、デニッシュも焼き菓子もおすすめです
Kitchen_convert_20150608144942.jpg
ひとつひとつのパンに思いが込められている感じなんです
一口食べるとオーナーの気持ちが伝わってくるから不思議です(^^)
ぜひ、一度・・・どうぞ

category: お外ごはん

[edit]

page top

ジュエリーピーチ

休日にFbの友人が経営する
勝沼の桃農園 山梨ペスカ
桃は、夏の日差しを浴び最盛期を迎えていました
DSC00537_convert_20140804154608.jpg
まずは、農園の中にあるGreen Table Cafeでスコーンと桃100%のフレッシュジュース
手作りピッツアをいただきました
DSC00547_convert_20140804170149.jpg
トッピングの野菜も自家農園のものを使用しているそうです
1歳8か月の息子にも安心して食べさせることができる優しいお味です
DSC00551_convert_20140804170232.jpg
普段は、お茶か水しか飲まない息子も
採りたての桃ジュースは、格別みたいで夢中で飲んでいました(^^)
子供の味覚は正直ですね
DSC00554_convert_20140804170320.jpg
どのメニューにも桃(ジュエリーピーチ)がひとつ付いてきます
甘くて固い桃(ジュエリーピーチ)を皮ごといただきました
甘みと香りが濃厚・・・(^^)です

桃の食べ放題もあり
1時間大人1500円・小学生半額(要予約)
こちらも好評のようです
DSC00565_convert_20140806143630.jpg
ゆったりとした時間を過ごせるカフェと農園
素敵なオーナーとマダムが出迎えてくれます
ぜひ、お出かけください

category: お外ごはん

[edit]

page top

大麦小麦

先日の日曜日
八ヶ岳原村自由農園に向かう途中
大麦小麦さん(ジェイキッズでお仕事もさせていただいてます)でランチをいただきました

窓側の席からの田園風景は↓こんな感じで素晴らしいんです
(なぜか、眼下に建物がまったくない・・・)
DSC00494_convert_20140717143423.jpg
鶏肉のローストにハーブがたっぷり
付け合せに鯵のマリネが
DSC00503_convert_20140714104456.jpg
こちらは、ズッキーニとパンチェッタのチーズクリームソース
DSC00504_convert_20140714104540.jpg
手作りスコーンも人気が高く
スコーン専用のバター添えると抜群の美味しさに
DSC00505_convert_20140714104619.jpg
1歳8ヶ月の息子には、ズッキーニと鶏肉を細かくしライスにトッピング
スプーンで口に運んでご満悦です
DSC00499_convert_20140714104415.jpg
女性おふたりで経営され
もう13年になるそうです
いつうかがっても、居心地の良いお店です
DSC00496_convert_20140714104323.jpg
ご存じだと思いますが
夜は、世界各国のビールが楽しめちゃいます(^^)よ

category: お外ごはん

[edit]

page top

フォーがお気に入り

友人がベトナムへ仕事兼旅行へ出かけたので
無性にベトナム料理が食べたくなってヴェトナムアリス
DSC00374_convert_20140708155121.jpg
大好きなパクチが食べ放題(大げさですね)も嬉しい限りです
DSC00375_convert_20140708155211.jpg
一歳7か月の息子も、フォーが気に入ったようで
蕎麦、うどん同様、美味しそう食べていました
米粉を使ったフォーは幼児には最適ですね
DSC00379_convert_20140708155623.jpg
大人は、プン・チャ・ジョー
揚げ春巻きや炒めた豚肉、香味野菜とトッピングして
春雨をつけ麺風にいただきます
DSC00376_convert_20140708155359.jpg
DSC00371_convert_20140708155035.jpg
これは、美味しいのポーズです(^^)
子供の味覚は、はっきりとしていてわかりやすいですね
食事(食すこと、その時間)を大切に考えられるような子に育って欲しいな

category: お外ごはん

[edit]

page top

Pizzeria

和食も大好き
フレンチ、イタリアンも大好き
中国料理も大好き、多国籍料理(タイなどなど)も大好き・・・
と上げれば切がないけど・・・

美味しいPizzaが食べたくなったら
迷わずda-ISA
今夜はお客様からのリクエストもあり
待つことのないよう開店時間に合わせてうかがいました
マルゲリータや生ハムのビアンカ
辛口ソーゼージのディアボラなどをセレクト
DSC09994_convert_20140501172059.jpg
そしてこちらは濃厚なクアットロフォルマッジ
焼き立てをみんなでパクパクいただきます

Pizzaも鍋を囲む的要素がありますね
みんなで、1枚を切り分け(だいたいに)
気取らずパクパク頬張ると
自然と話も弾みます
DSC09992_convert_20140501172119.jpg
美味しいものをシェアできるということは幸せなことですね
DSC09996_convert_20140501172140.jpg

category: お外ごはん

[edit]

page top
