専務ブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

梅雨もいいです

ちょっとのびりしようかと・・・
(行き返りは強行スケジュールでしたが・・・・)

博多から、ゆふいんの森号に乗って約2時間
由布院にいってきました

雨を眺めながら一日中、宿で過ごすことにし
ますは、庭を散策・・・息子は手作りの木馬が気に入った様子
それが終ると、雨の中で水たまりを見つけては楽しそうに遊んでいました

小さい頃は、だれもが遊びの名人でしたよね
なんでも遊び道具にしてしまうんですから
その創造力は無限大です
DSC00167_convert_20140618161931.jpg
夕方から2時間半ほど掛けいただいた夕食は
体の隅々まで栄養が満たされていく感じです
DSC00137_convert_20140618161324.jpg
こちらの宿の名物”クレソンと鴨の鍋”は絶品
小さな息子もスタッフの方の心遣いで
飽きることなくお付き合いしてくれました
DSC00144_convert_20140618161451.jpg
朝食は、辰巳芳子さん直伝のクレソンスープと
欧風りんごジャムをいただいて
ほっと・・・
DSC00162_convert_20140618161740.jpg
1歳6ヵ月の息子には、塩を控えたおにぎりが用意され
昨夜お気に入りだった苺も「大ちゃんが大好きだからご用意しましたよ」と差し出されました
すべてが、心地良いおもてなしです
DSC00161_convert_20140618161627.jpg
今回は、雨だからこそ愉しめる癒し旅となりました

玉の湯さんが長年多くの方に愛されてきた所以は、
出過ぎないサービスと心遣いなんでしょうね
DSC00165_convert_20140618161828.jpg


category: 好きなコト・好きなモノ

[edit]

page top

ノンアルコール生活、早2年半

妊娠、出産、授乳と
ノンアルコール生活も板に付き
食事の際も違和感を感じなくなってきましたが・・・

やはり少し飲みたくなるのがシャンパンやスパークリングワイン
国内のスパークリングもたくさん美味しいものがありますよね

贈物によく使わせていただいてますが
勝沼醸造のアルガブランカブリリャンテは
日本固有の「甲州」を使った日本独自のスパークリングです
DSC09619_convert_20140313132549.jpg
東京オリンピック招致のためIOC視察団にこのスパークリングが振る舞われたそうです
辛口で深い味わいは、お魚料理にもお肉料理にもよく合います
DSC09626_convert_20140313133036.jpg
勝沼には、秋には、葡萄畑を眺めながら幾つかのワイナリーを巡り
お気に入りを見つけるのも楽しいですよね
私も今秋は、脱ノンアルコールかな(^^)
DSC09620_convert_20140313132645.jpg
DSC09622_convert_20140313132951.jpg
このスパークリングに出会ったのは
神の雫に紹介されてから・・・
それから、勝沼醸造直営のレストラン風のローストビーフもお薦めです(^^)
DSC09621_convert_20140313132916.jpg

category: 好きなコト・好きなモノ

[edit]

page top

ペイントの魅力~その2~

年明け早々
新社屋室内の壁のペイント開始です

ジェイ・キッズでも販売している
水性環境塗料COLOR WORKSのHIPと
英国のFARROW&BALLの塗料を使用します

そして、今回は自分たちで塗ることに・・・(^^)
スタッフは、仕事もハードな中、小松課長をリーダーに
交代で現場に入ってくれました
先ずは、塗装の要となるマスキングです
DSC_0098_convert_20140122164852.jpg
広いデザインルームの壁が美しく仕上がりました
IMG_0020_convert_20140122164938.jpg
大胆な色も加えてみましたが
ペイントには、ビニールクロスでは表現できない美しさがあります
DSC_0104_convert_20140122164914.jpg
こちらは、ミーティングルームです
このピンクの壁は黒板なんです
塗装壁に直接チョークで書ける優れものです
IMG_0025_convert_20140122164958.jpg
色の魅力は、心を豊かにしてくれるところですね
IMG_0033_convert_20140122165019.jpg

category: 好きなコト・好きなモノ

[edit]

page top

手作りリースとお正月飾り

フラワーアレンジ教室で作ったクリスマスリースは
約1ヵ月半の間、我が家の玄関を飾ってくれていました
寒さに負けずまだまだ可愛らしい姿です
DSC09251_convert_20131220115232.jpg
お部屋の中に持ってくると
1歳2ヵ月の息子がリンゴに触ったり、シナモンスティックの匂いを嗅いだりしています
このナチュラルな感覚がBABYにもわかるのかなあ??なんて思いながらお別れです
DSC09455_convert_20140122162110.jpg
そして、そして、手作りのお正月飾りに交代
2014年も良い年でありますように
DSC09354_convert_20140122162031.jpg

category: 好きなコト・好きなモノ

[edit]

page top

水族館は色の宝庫

小さい頃から水族館が大好きだった
泳ぐ魚たちもペンギンもアザラシもイルカも
全てが魅力的だった・・・

子供が生まれてから再び水族館に行く機会が増え嬉しい限りです
DSC08734_convert_20131029234957.jpg
今回は、新江ノ島水族館に行ってきました
大きな水槽も新設され、さまざま色やカタチをした魚たちに出会えます
魚の色は、威嚇するためであったり、身を守るためであったり、アピールであったりと、
それぞれの理由があってのことですが
多彩なカラーや模様は人工的に作ろうと思っても決して作ることができない
素晴らしさがあります。やはり自然のちからは偉大ですね(^^)
DSC08736_convert_20131029235027.jpg
江ノ島を背景に観るイルカショーは健在でちょっと嬉しくなりました
DSC08742_convert_20131029235059.jpg
0歳児の息子も
目の前を往来するカラフルな魚たちに興奮していました
沢山の色に出会える水族館は、『色の宝庫』ですね
DSC08720_convert_20131029234926.jpg

category: 好きなコト・好きなモノ

[edit]

page top
