専務ブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

かがやく女性&食い気

今宵、下諏訪のあかりに集まったのは
松本でお菓子教室と料理教室を主宰するお二人と
モデル事務所を主宰するYUKAちゃん

松本で大人気のグリベールベール洋菓子教室
お菓子作りを教えるMINAKOさんは20年のキャリア
クオリティーが高くわかりやすいい指導が人気の秘密

そして、おうちレストランを主宰するYOKOちゃん
フレンチの瀬田シェフを招いてのレッスンは
簡単でリッチなメニューが人気です
最近では、塩尻のワイナリーとのコラボが話題を集めました

早速、本日のお薦めをいくつかチョイスしオーダー
先ずは、旬のアサリの酒蒸しをいただきます
DSC07465_convert_20130427130954.jpg
あかりのRYO君おすすめ
イベリコ豚と野菜のグリル とってもジューシーで美味(^^)
DSC07467_convert_20130427131019.jpg
4人の共通点は、食べるの好き作るの好き・・・
ということで今夜もあれこれオーダー
DSC07464_convert_20130427130925.jpg
子育てと仕事、諏訪での料理教室展開
最近のマイブームなどなど・・・
刺激をたくさんいただき身体も脳も活性化された感じです(^^)
DSC07468_convert_20130427131045.jpg
次回も楽しみです(^^)

category: 仲間たち

[edit]

page top

会えて嬉しい

2013年1月3日

出産してから
たくさんの人がお祝いに駆けつけてくれ
そのたびに楽しく有意義な時間を過ごさせていただいてます

今日も松本から葉子ちゃんとななちゃん家族がBABYに会いに来てくれました
ななちゃんは小学校4年生 週6日間バレエに通うバレリーナ
DSC06667_convert_20130107224923.jpg
少々緊張気味にBABYを抱っこ
ずっと眺めて話掛けてくれていました
やはり女の子は、幼い頃から母性があるのか
抱っこする姿も様になります 「ななちゃん!ありがとう!」
DSC06672_convert_20130107225004.jpg
そして、高校時代の友人たちも
大阪、東京、大町から帰省しお祝いに駆けつけてくれました
みんなで抱っこしあやしてくれ
「懐かしい赤ちゃんの匂い~」って言いながら自らの体験談をあれこれ
友人の子供たちは既に大学生や高校生になりみんな良い子に成長しています
そんな先輩ママたちの話は、説得力があり勇気づけられます
DSC06675_convert_20130107225045.jpg
懐かしい話も加わり、おしゃべりは何時間あっても足りません(~^)
次回またというコトで・・・本日のところは終了です(^^)
DSC06676_convert_20130107225119.jpg
みなさんの優しい思いやりに感謝です
そして、最近つくづく思う事は、
親が子を育てるのではなく子が親を育ててくれるという事です。

category: 仲間たち

[edit]

page top

たくさんの愛 2

育児と仕事をスタートして1週間
今のところ、ミルクも良く飲み、良く眠ってくれる

しかし、これから様々な要求が出てくるだろう・・・
寝かしつけて仕事をしようツ!
という考え方は捨てた方が良いみたいだ

BABYのペースに会わせ、眠っている時間を遣り繰りして仕事をしよう

病院に会いに来てくださったり
会社に来てくださったり
電話やメールでメッセージをくださったり
FBを通して励ましてくださったり
自分のコトのように喜んでくれたり安堵していたり
そんな皆さんに支えていただきながら
新米ママは、一歩一歩です(^^)

DSC05897_convert_20121123171303.jpgDSC05900_convert_20121123174514.jpgDSC05996_convert_20121123172929.jpgDSC05954_convert_20121123174704.jpgDSC05978_convert_20121123175450.jpgDSC05943_convert_20121123171619.jpgDSC05891_convert_20121123172346.jpgDSC05896_convert_20121123171159.jpg
DSC05902_convert_20121123171340.jpgDSC05930_convert_20121123171751.jpg
DSC05932_convert_20121123171539.jpgDSC05948_convert_20121123172621.jpg
DSC05921_convert_20121123171501.jpgDSC05967_convert_20121123172004.jpg
DSC05969_convert_20121123172039.jpgDSC05970_convert_20121123172803.jpg
DSC05992_convert_20121123172126.jpg DSC05999_convert_20121123172202.jpgDSC06004_convert_20121123172237.jpgDSC05908_convert_20121123172511.jpg
DSC06010_convert_20121123180650.jpgDSC06093_convert_20121123181517.jpg
DSC06059_convert_20121123181440.jpg





category: 仲間たち

[edit]

page top

ステキな先輩方

週末、大急ぎで仕事を片づけ
先輩ご夫妻のお招きでホームパーティーへ

和食メインのおもてなしに感動しながら
IMG_0545_convert_20120922184051.jpg
IMG_0547_convert_20120922184128.jpg
シャンパン→ビール→ワイン→冷酒→ウイスキー(^^)と
先輩方のペースは絶好調!
そのペースに比例するようにお話も絶好調(^^)

皆さん常に前向きでパワフル!刺激されます(^^)
それと!何とも微笑ましい夫婦愛も見習いたいところです(^^)
IMG_0550_convert_20120922184245.jpg
博多のお土産、久原本家椒房庵さんの絶品 明太子もあり
ガッツリ明太子ご飯もいただき大満足(^^)

締めくくりは、ル・シュクルさんのケーキと・・・・盛りたくさん
美味しく楽しい夜は・・・あっという間に過ぎ
気づけば、0時過ぎ・・・(^^)
IMG_0544_convert_20120922184014.jpg
IMG_0548_convert_20120922184209.jpg
名残惜しく帰宅の途につきました

category: 仲間たち

[edit]

page top

イタリアから花嫁が帰国

5月19日に結婚式を挙げたデザイン部 がんちゃんが
2週間の新婚旅行(イタリア)から帰国し
元気に出社して参りました

朝礼で、すまなそうに『お忙しい中、お休みいただいてすみません』と
言っておりましたが、一生に一回の新婚旅行ですから
基本何週間でもOKです

過去に結婚したメンバーもそれぞれ新婚旅行を満喫してきていますから
やはり、旅行で見識を広げていただく事は仕事にも反映され
アリガタイくらいです(^^)

ジェイ・キッズ恒例のスタッフ全員からのプレゼントです
本人のご希望もありキッチン用品だそうです
DSC04575_convert_20120606165658.jpg
そして、披露宴の際にも登場した”がんちゃんオリジナルポスター”もプレゼント
若手スタッフが仕事の合間にシナリオを書き、キャストをつとめ、撮影・編集をする
結婚式当日のビデオ上映もかなりの完成度で会場を沸かせておりました
忙しい中、いつも仲間のために精一杯頑張るスタッフは自慢でもあります(^^)
DSC04576_convert_20120606165735.jpg
がんちゃん、お仕事と家庭の両立がんばってくださいね(^^)

category: 仲間たち

[edit]

page top
