専務ブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

HOME PARTY

BABYを連れ、東京の親戚の家へ

イタリアンなランチでお迎えしてくれました
キッシュにミートパスタのグラタン、生ハムのサラダ
ハーブソーセージなどなど心温まるお料理
DSC07168_convert_20130326225115.jpg
鶏のパテは絶品、バケットとの相性も抜群です
皆が昼間から気持ち良さそうにシャンパンを飲むのを横目で見ながら
我慢&我慢(><)
でも子供のためなら不思議と辛くないないんですよね(^^)
DSC07169_convert_20130326225046.jpg
代わる代わる抱っこしてもらって幸せなBABY
つい最近まで抱っこされていた甥がBABYを抱っこしてくれてるのが
何とも不思議・・・(^^)見ているだけで、ほっこりしてきます
DSC07163_convert_20130326231610.jpg
BABYは、皆にどことなく似ている・・・・
遺伝子を感じる瞬間(^^)です
DSC07184_convert_20130326225734.jpg
DSC07189_convert_20130326225814.jpg
3時には、持参したケーキでおやつタイム
グラマシーニューヨークのあまおうのタルト&チョコレートケーキ
DSC07181_convert_20130326225224.jpg
DSC07183_convert_20130326225259.jpg
お話して、お食事して、久しぶりにゆったり&まったり
BABYが誕生してから、時間の流れが大きく変った気がします
これって価値観が変わったのかもしれないなあ~



category: Family

[edit]

page top

0歳時の力

2013年1月2日

2013年もいよいよスタート
今年のお正月はのんびりとお正月らしい日々を過ごしています

今日は、マンションの新年会
今まで一度も参加できずにいましたが
初めて参加させていただきました
DSC06658_convert_20130107222748.jpg
諏訪湖を一望できるラウンジで和やかな雰囲気でスタートしました
DSC06659_convert_20130107222855.jpg
みなさん、BABYに声を掛けてくださったり
あやしてくださったりと
初めてお話する方でもBABYがキョリを近づけてくれます
0歳児のパーワーは凄い!
DSC06661_convert_20130107222924.jpg
自然と周りの人を一体化させ
幸せな笑顔にしてしまう
BABYの誕生からこんな場面をたくさん見てきた気がします

BABYに幸せを沢山あたえられているのかもしれない
さまざまな絆を育ぐくまさせてもらっているのかもしれない
DSC06663_convert_20130107223231.jpg
感謝しなくてはいけませんね0歳児の力に

category: Family

[edit]

page top

初詣

1月1日

ここ数年、沖縄でお正月を過ごすパターンでしたが
今年は、自宅でのんびり過ごしています
これもまた、いいものですね(^^)

元旦より 地元 諏訪大社下社 秋宮へ初詣へ
長らく改装工事のため姿を現していなかった神楽殿も姿をみせ
大きなしめ縄こそ取り付けられていませが、やはり勇壮で美しいです
今年は、例年に比べ人出も多いようですね
私もいろいろお願い事をし・・・・
IMG_0110_convert_20120104164526.jpg
今年大学受験の甥に絵馬に『合格祈願』と書かせ
効きい目がありそうなお札とお守りを選び
既に神だのみです
当の本人は他人事のご様子(^^)
IMG_0113_convert_20120104164559.jpg
やはり”一年の計は元旦にあり”と言いますから特別な日です
今年は辰年・・・私も年女ですので
DSC03304_convert_20120104165936.jpg
自宅に所々に龍を飾ってみました
DSC03302_convert_20120104170012.jpg
”飛龍”や”登龍”になれますでしょうか
いいえ、何事もなく健康で暮らせればそれだけでいいですね(^^)

category: Family

[edit]

page top

束の間の休日~後篇~

10月11日

恵比寿にある BAR BLUE 好きなBAR(自分ランキングの1位)
義理妹の旦那様(YUKI0ちゃん)のお店ということで・・・少々言いにくけれど
とにかくいいお店です。

まず、お酒に詳しく研究熱心
お酒の特性を熟知しているので常にベストな状態で提供してくれます。

今日は、1年に1回のスペシャルデー。
お休みの日を貸し切って、子供たちがパパの職場を見学。

最初に高級なチョコレートをいただいてご満悦な二人。
DSC02114_convert_20111014165105.jpg
こちらの棚は、奥に向かって一列 7本入る特注もの・・・全て満杯。
お酒の種類の多さには、驚かされます。
DSC02126_convert_20111014165202.jpg
DSC02141_convert_20111014165334.jpg
♪好きな曲も加わり・・・♪
大人も子供たち以上に満喫・・。
DSC02151_convert_20111014165444.jpgDSC02162_convert_20111014165604.jpg
YUKIOちゃんのお酒の話は奥が深く楽しい。
それから、それから、BAR BLUE の季節の果実を使ったカクテルを
1度 召し上がってください。絶品ですから!

ぜひ、お近くへお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。

category: Family

[edit]

page top

癒されます。

8月19日

誕生日、もうひとつ嬉しいことが・・・
姪や甥からのバースデー・カードです。
3人のメッセージが書かれていました。
涙が出そうです(*:*)
東京のちびっ子甥からは電話でお祝いのメッセージをいただき
誕生日はやっぱり何歳になっても嬉しいわ!と実感。
DSC01072_convert_20110820123305.jpg

こちらは、姪のMAMIが初挑戦して焼いてくれた『かぼちゃのチーズケーキ』です。
ステキな箱に入れてプレゼントしてくれました。
甘さ控えめで美味しかったです。『ありがとう!』
DSC01068_convert_20110820123158.jpg

category: Family

[edit]

page top
