専務ブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

尾白川渓谷

暑い日が続きます

東京に住む義妹ファミリーのお誘いで
山梨県白州町の尾白川渓谷へ行ってまいりました
サントリーの工場もあり水の綺麗さと美味しさには定評がある白州は
何度か行ったことがありますが、渓谷に行くのは初めてです
車一台がやっと通れる崖の脇道を通りキャンプ場へ
眼下には美しい尾白川が流れています

早速、BABYも初の天然水に入水(^^)
最初は、冷たさに驚いて泣いてしまいましたが
慣れてくると気持ち良さそうにバシャバシャと遊んでいました
DSC08113_convert_20130726141546.jpg
義妹ファミリーのご近所の方々も大勢いらして
楽しいランチをいただきました
DSC08132_convert_20130726141802.jpg
DSC08134_convert_20130726141834.jpg
子供たちは、都会では体験できないことが沢山詰まっていて
目がキラキラ輝いています~(~~)
やっぱり自然の力は偉大ですね
私も、BABYを預けて渓谷探検に出掛けてきました
DSC08136_convert_20130726141908.jpg
いきなり、この桟橋~(^^)かなり揺れています
恐る恐る渡りなんとかクリア
DSC08138_convert_20130726142044.jpg
尾根を幾つか越えると
正面に滝が観えてきました
滝壷の水は緑に澄み、美しい光景です
マイナスイオンを沢山浴び
なんだかとっても得した気分で下山してきました
DSC08139_convert_20130726142119.jpg
BABYも川の音を聴きながらお昼寝していたようです
掛けがいのない自然や澄んだ水を守っていかなくてはいけませんね
DSC08128_convert_20130726141718.jpg

category: 季節

[edit]

page top

公園デビュー

梅雨までは、
どこにお出掛けしても自然を満喫できいい季節です
子供をもってからお天気がとっても気になるようになってしまいました(^^)

BABYを自然に触れさせたくて
やってきたのは松本市のアルプス公園
DSC07601_convert_20130512112841.jpg
広々した公園には、家族連れが大勢
お弁当持参だったり、バーベキューを楽しんだり
沢山ある遊具もスケール感があり子供から大人まで夢中になって遊んでいます
DSC07598_convert_20130512112813.jpg
ちょっとした動物園もあったりして・・・ほのぼのです
DSC07592_convert_20130512112245.jpg
猿山もあり
維持費も大変だろうなあ~なんて考えながら・・・ぼけーと
DSC07588_convert_20130512112123.jpg
松本市を一望できるのも魅力的
DSC07602_convert_20130512112906.jpg
あらためて公園たのしいなあ
よーし!こうなったらいろんな公園デビューしてみよう!

category: 季節

[edit]

page top

蓼科のケーキ屋さん

エクシブ蓼科さまの
パートナー企業パーティーに参加させていただきました
約150社の方々が集まり華やかな宴です

フレンチ・中国料理・日本料理 各料理長が腕を振る
お料理をいただきながら懇親を深めさせていただきました

翌朝は、庭を散策
緑が冴え暖かな日差し・・・良い季節です
DSC07459_convert_20130427102601.jpg
日本料理 花木鳥で朝食をいただいて
心も体も大満足
DSC07449_convert_20130427102638.jpg

帰り道に、可愛いケーキ屋さん『グーテ』に立ち寄ってみました
DSC07463_convert_20130427102709.jpg
前から気になっていましたのでいろんな種類を購入
丁寧に作られたケーキは、優しいお味でどれも美味しく大満足です
DSC07461_convert_20130427102745.jpg
小旅行気分の1.5日でした(^^)

category: 季節

[edit]

page top

小正月

今年は12日のお年取りを含め3連休となった小正月
昔は女正月と言って、
お正月忙しかった女性がゆっくり過ごせる3日間でもあったようですが
最近はそうでもないですね(^^)
色々便利になりましたから

また小正月には、昔からまゆ玉を飾り五穀豊穣、商売繁盛を祈ってきたそうです
小さい頃は、どんど焼きにまゆ玉を持って行き
火に炙って食べた記憶があります
米粉で作るまゆ玉は、ほんのり甘くて香ばしくて美味しいんですよね

今年も実家の母がまゆ玉を作ってくれたので
早速お部屋に飾ることに
母いわく、お墓参りにも持って行くと良いというので
おっしゃる通りに・・・

今年こそは、景気回復の兆しではなくしっかり回復し
若者や子供たちが希望が持てる時代がくればいいですね
DSC06815_convert_20130116230114.jpg

category: 季節

[edit]

page top

いよいよタイヤ交換

今日は、朝から穏やかで
春到来って感じです
というか、漸くそう感じられる一日でした

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換日和
毎年KOWAさんにお願いしています
また、車に関する全てをお任せしているので
とっても便利で助かっています
IMG_4794_convert_20120330175801.jpg
【KOWAさんは、2年前にCIをされロゴも一新しました ※弊社で制作させていただきました】
IMG_5117_convert_20120330175852.jpg
メンテナンス工場も広々として
関東甲信越で最大級です
DSC04071_convert_20120330180032.jpg
ゆっくりお茶を飲みながらガラス越しに自分の車を見ることができます
KOWAさんは、スタッフも大勢いますのでスピード感が違います
DSC04070_convert_20120330175955.jpg
あっと言う間に出来上がり
車も少し身軽になった感じです(^^)

このまま春に突入してくれたら
桜も4月半ばには咲くかもしれませんね!


category: 季節

[edit]

page top
