専務ブログ

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

お寿司を、少しいただきます

子供が生まれてからも
お店にご迷惑にならない程度(子連れで)に外ごはんを楽しんでいますが
流石にお寿司屋さんのカウンターはいかがなものかと思っております
今夜は、お客様ご贔屓の長野市さか本さんで久しぶりにカウンターに座らせていただきました

こちらは、旬の鯛の白子
ほどよい濃厚さ・・・と言いますか品のよい濃厚さと言いますか・・・
実に美味しいく・・・(^^)
日本酒との相性は抜群だと思いながらノンアルコールビールをいただきました
DSC09934_convert_20140418121609.jpg
若いご夫妻が経営されるさか本さんは、
さりげない気遣いをしてくださる、居心地のいいお店でした
DSC09936_convert_20140418121704.jpg
絶品は、北海道の雲丹
美味しくいただきました
DSC09937_convert_20140418121637.jpg
出先で美味しいもの、美味しいお店に出会えると
幸せな気持ちになりますね

category: お外ごはん

[edit]

page top

春をいただきます

春が来たかと思えば、冬のような寒さに逆戻り
寒さと穏やかな日を繰り返してようやく春本番になります
三寒四温とは、よく言ったものですね

春から上田市にお引越しされるお友達(ママ友)の送別会をRYO’Sさんにお願いしました
お料理はすっかり春めいています
さわやかな彩に目も心も元気になっていく感じです

こちらは、「空豆まんじゅう」素材の香りを味わいが引き立つお料理です
DSC09782_convert_20140401132259.jpg
旬のお魚をサラダ仕立てでいただきます
DSC09791_convert_20140401132418.jpg
そして竹の子と菜の花
1歳4ヶ月の息子も、この美味しさがわかるようです
DSC09792_convert_20140401132449.jpg
RYO’Sさんのご厚意で本日貸切にて・・・・
子供たちものびのび遊ばさていただいております
DSC09785_convert_20140401132345.jpg
数々のお料理の締めくくりは竹の子と鯛の土鍋ご飯
あまりの美味しさにお替わりしてしまいました
芽吹きの春、美味しいものをいただくと心も体も目覚めてきます
(冬眠していた熊みたいですが・・・)

お別れは、せつなく寂しいですが
出会えたことに感謝し
このご縁を大切にしていきたいと思っています
DSC09794_convert_20140401132530.jpg

category: お外ごはん

[edit]

page top

活気あるお店

オープンして1年になるそうです
岡谷市 おかやがぶ飲みワイン食堂 EiEiOhさん

子供連れではご迷惑かと遠慮していましたが
お友達に誘っていただきう伺うことができました
噂通り平日でも満席で活気があります
DSC09279_convert_20131220115518.jpg
店名の通り、ワインががぶがぶ飲めてしまう
個性的な料理のラインナップは嬉しい限りです

オーナーがイタリアで見つけた生ハムは絶品で
ついお替りしてしまう美味しさ(^^)

こちらは、お魚や野菜を沢山入れたブイヤベース
寒い冬にはぴったりです
DSC09278_convert_20131220115446.jpg
チキン、ビーフ、ポークのグリル盛り
DSC09283_convert_20131220115636.jpg
こちらは、牛肉と大根の煮込みです
DSC09289_convert_20131220115726.jpg
気の合う仲間とともに良く食べ良く飲み楽しい夜は過ぎていきました
DSC09286_convert_20131220115704.jpg
今年も残りわずかです。
残り10日ですね。頑張らなくては!

category: お外ごはん

[edit]

page top

愛媛からの可愛いお客さま

8月からスタートしたジェイ・キッズ新社屋の建設も
関係者の皆さまのご協力をいただいて順調に進んでいます

設計を担当してくださった友人の会社の設計士 奥野さんが
遥々愛媛県松山から進捗確認を兼ねてご家族連れでいらっしゃいました
息子さんは我が家の息子と同い年(ちょっとお兄ちゃん)
DSC09184_convert_20131220121748.jpg
奥野さんのリクエストでダンロさんへ
前菜の盛り合わせはダンロさんにお任せして
その後は、本日のお薦めメニューからあれこれチョイスして
季節感あるお料理をいただきました

やはりダンロさんは、ゲストの方々に好評で
お連れしても安心できるお店です
DSC08623_convert_20131029234542.jpg
DSC08625_convert_20131029234627.jpg
子供の成長、パパの育児参加、ものづくりまで・・・
あれこれ話が弾み心地良い時間が過ぎていきます

広告を作る、建物を作る・・・ということは
何を求めているのかを明確するすることから始める
そのために多くの情報が必要

ヒヤリングした多くのデータを整理しコンパクトにまとめることを繰り返し
ぶれないコンセプトをづくりをすることが肝心です
迷った時は、そこに戻れば解決策が見えてきます

建物は長丁場ですのですから色々迷うコトも多いのですが
原点に戻り”思いをカタチ”にしていきたいと思います

DSC09206_convert_20131220121810.jpg
PS.清家さん、奥野さん、
スタートは2年前・・・でしたね
私たちの我がままに付き合ってくださったこと
心から感謝しています
『ありがとうございます』

category: お外ごはん

[edit]

page top

ステーキハウス モーモー

今日は、知り合いのステーキハウス モーモーさんへ
お肉が食べた~いと言う日にはお薦めです(^^)
脂肪が少ない美味しい赤身のお肉を食べさせてくれるお店です
こちらは、松本筑摩見店
DSC08901_convert_20131029235723.jpg
いつもはリブをいただきますが今日は、ヒレ肉200gをチョイスしました
DSC08906_convert_20131029235743.jpg
男性軍は、ガーリックステーキ(サーロイン)350gと400gを
ソースは3種類あって、どれもステーキとの相性抜群です
DSC08909_convert_20131029235806.jpg
店内は清潔感があってすっきりしています
0歳のBABYにも素敵なチェアがあり
息子も心地良さにご満悦のようでした
DSC08898_convert_20131029235658.jpg
ご馳走さまでした(^^)

category: お外ごはん

[edit]

page top
