専務ブログ

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | 本文: --
page top

三四六さんのおにぎり

LCVで毎週木曜日~日曜日に放送している「三四六めし」は、
多くの方に出演いただきご好評をいただいております。

次々に飛び出す「三四六語録」もあっぱれですが
お悩み解決後に差し出される三四六めし(おにぎり)も感動ものです。
レシピは全て三四六さんのオリジナル

その豊かな発想に毎回驚かされていますが
お味の方も抜群です。
男飯といった感じです(^^)
0110-20150114_convert_20150420182017.jpg
毎回、ゲストのためにオリジナルレシピを考えています
三四六さんが全て握っていますよ
0122-20150114_convert_20150421173834.jpg
こちらは、「梅とチーズのサンドおむすび」
■おかか ■スライスチーズ ■練り梅 ■大歯 ■醤油
(作り方)おかか、醤油でご飯をまぶし、スライスチーズに練り梅を薄くのせ大葉と
合わせてご飯でサンドします。 
0139-20150114_convert_20150420182319.jpg
こちらは「干し梅とジャコのゆかりむすび」
■種なし干し梅 ■ジャコ ■ゆかり
(作り方)種無しの干し梅をちぎってご飯に混ぜ、ゆかり、ジャコも混ぜむすびます。
5D_10448_convert_20150421175140.jpg
こちらは「ケチャップコーンライスの太陽おむすび」
■ケチャップ ■半熟卵 ■コーン ■青のり
(作り方)ケチャップライスにコーン、青のりを混ぜ
混ぜたおむすびを半分に割ってくぼみを作り
そのくぼみに半熟卵を半分にして入れれば出来上がり
5D_10182_convert_20150420181844.jpg
マンネリ化するお弁当やお子さんの朝ごはん、おやつに
ぜひお試しくださいね
詳しくは「三四六めし」
をご覧ください。

category: お仕事・クライアントの教え

[edit]

page top

島時間

ちょっと前になりますが
沖縄の離島へ行ってきました
DSC01341_convert_20150303150818.jpg
のんびりと過ごせる時間は何よりのご褒美
DSC01325_convert_20150303150701.jpg
冬でも20℃を超える気温も嬉しい限り
ただ、ひたすら日向ぼっこと貝拾い
DSC01343_convert_20150303150951.jpg
ちょっと早起きして、水牛車で村を散策
おじさんの三線と島唄も心地良く長閑です
DSC01392_convert_20150303151041.jpg
島内の移動は自転車(^^)
何年か振りで乗ってみましたがとりあえず大丈夫でした
結構楽しくて癖になりそうです
コチラは、昼に立ち寄った「竹の子」
スープが絶品!
DSC01425_convert_20150303151239.jpg
時計もTVもないから
明るくなったら起きて、暗くなったら眠る・・・
子供の遊び道具は、石や貝、海・・・
ひたすら、かくれんぼ
でも最高に楽しそうでした
DSC01416_convert_20150303151141.jpg
昔も今も、砂を見れば山を作りたくなるし
水を見れば、裸足でバシャバシャと入りたくなるし
完成されたおもちゃよりずっと工夫して遊べるから
自然と接する時間は大切ですね
2歳の子供はもちろん
大人も・・・・・(^^)
DSC01439_convert_20150303151340.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

「お宅でタクササイズ」も絶好調です

新年早々スタートした「三四六めし」
大勢のゲストをお迎えし、ますます盛り上がってまいりました

「三四六めし」は、三四六さんがゲストの悩みに真っ向から立ち向かうトーク番組です
毎回飛び出す三四六語録の数々に私自身も「なるほど・・・なるほど」と頷き
元気をいただいています

元気をいただいていると言えば・・
番組コーナー「お宅でタクササイズ」です
スタジオビーチハウス パトラKEIKO先生出演で毎週お送りしています
KEIKO先生の身体のしなやかさ&美しい筋肉は長年の鍛錬の賜物です
年齢不詳の若さを誇る先生がお家で出来るエクササイズを紹介しています
こちらもなかな好評です
DSC02104_convert_20150303141920.jpg
DSC02105_convert_20150303142020.jpg
今日の収録には、KEIMEIクン(KEIKO先生のご長男)とREIクンがやってきました
ふたりは、ダンサーとして東京で活躍する中
スタジオビーチハウスのインストラクターとして多くの生徒さんを指導しています
今回は、お家で出来るHIP-HOP系のエクササイズを紹介してくれました
こちらも必見ですよ!
運動不足が手軽に解消できる「お宅でタクササイズ」ぜひ、ぜひ、チェックしてくださいね!
DSC02114_convert_20150303142101.jpg

category: お仕事・クライアントの教え

[edit]

page top

ジェイ・キッズは、明日27日までの営業予定ですが
来年1月8日から放送予定LCV新番組「諏訪を元気にする 三四六めし」
編集部隊の今年は、まだまだ終わりません
DSC01223_convert_20141225111429.jpg
今までにない番組になると思いますので
ぜひご期待ください
p1蝟カ讌ュ莨∫判譖ク_隨ャ9迚・convert_20141226115107
今年も一年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
DSC01287_convert_20141226114747.jpg

皆様、よいお歳をお迎えください。

category: 未分類

[edit]

page top

Merry Christmas

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか
クリスマス気分で過ごしたかったこの一週間も
ジェイ・キッズは、今年最後の追い込みとなり不夜城となっています
25日ともなると今年もあと何日と・・カレンダーとにらめっこです

つくづく…1年は、早いですね
先月ジェイキッズのマルチルームで開催されたフラワーアレンジメント教室も
ついこの間のように感じられます
DSC01207_convert_20141225110313.jpg
わたくしも参加させていただき
オフィスの入り口のリースを完成
DSC01214_convert_20141225111034.jpg
C23 柿澤先生のご指導で素晴らしリースが完成しました
参加された皆さん、出来上がりに大満足(^^)
DSC01215_convert_20141225111208.jpg
最後は、先生のお持たせ
レア・キューブさんのチーズを使わない
チーズケーキを美味しくいただき プレ★クリスマス
DSC01217_convert_20141225111324.jpg
今日まで1ヶ月間玄関で枯れずに頑張ってくれたリースを
明日朝、取り外し角松に替える予定です
DSC01241_convert_20141225114924.jpg
皆様、心温まるクリスマスをお過ごしください。

category: 季節

[edit]

page top
